ちゃんぶろ

30代OLの初めて子育て。娘(2017年生まれ)との日常と、たまに出てくる夫の小話つき。2018年、アメリカ生活開始!

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカ国内で夫の学会ついでに家族旅行

夫がアメリカ国内の学会に参加することになり、家族旅行も兼ねて行ってきました。夫だけ出張することはあっても家族で行くのは初めてでした。 学会ついでの家族旅行にした理由 旅行の持ち物 2歳の娘にとっての飛行機とは ホテルチェックイン後の確認 移動手…

ワシントンD.C.の桜と、母に贈ったチューリップ

やっぱり春は気持ちいい 昨年の今頃、まだ娘がよちよち歩き始めた頃、日本の自宅近所の桜がとても綺麗でした。 当時日本でワシントンD.C.の桜が満開というニュースを見て、来年(2019年)はワシントンD.C.で桜を見られるかなと思っていました。 そして昨日、…

ワシントンD.C.近郊、アレクサンドリアを散策

先月、アレクサンドリアという古都に行ってきました。ワシントンD.C.からポトマック川を渡ったバージニア州の港町です。 アメリカ建国前の1749年にスコットランド人が造った街で、レンガ造りの建物、港に下る石畳等、普段暮らしている街とは異なる魅力的な場…