ちゃんぶろ

30代OLの初めて子育て。娘(2017年生まれ)との日常と、たまに出てくる夫の小話つき。2018年、アメリカ生活開始!

私用の絵本

家族で博物館や美術館に行くことがあるのですが、施設内のショップが大好きです。導線も良いし、オシャレな物、可愛い物が多くて、退館する前に必ず寄っています。ポストカードや文房具、マグネット、見ているだけで癒やされます。

先日、美術館のショップで見つけたのがこちら。

shop.scholastic.com

ペーパーバックで、掲載されている絵画や文字が大きく、項数が少なく、挿絵がコミカル。英語のプレッシャーが少なそうな絵本だったので試しにモネとゴッホの2冊を購入してみました。サラサラ読めて、好きな画家の歴史を知ることができました。小学生の頃、歴史漫画に熱中していたことを思い出しました。全く興味を示さなかった娘も小学生くらいになったら熱中するのでしょうか、共用できたらいいです。

今回購入した絵本は美術館価格なので、Scholasticから直接購入するより2ドル近く割高だったと後から気付きました。Scholasticの絵本は娘の通うプリスクールでも購入できるシステムがあり、時々利用しています。今度、私用にも購入したいと思いました。