ちゃんぶろ

30代OLの初めて子育て。娘(2017年生まれ)との日常と、たまに出てくる夫の小話つき。2018年、アメリカ生活開始!

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

いつから仕事復帰

去年の今頃、だんだん大きくなってきたお腹をさすり、わくわくしながら保育所探してた。 まだ生まれてもないのに、どうなるか分からないのに。私の母は産後8週間で仕事復帰した人。 私はその頃から保育所に行ってたし、まわりも同じくらいの月齢の子がわいわ…

出産で学んだこと

備忘録として周産期のことを書き留めました。 出産 どうしても夫の立ち合いがしたくて計画出産をした。 出産予定日の前日、母に「毎日行ったほうがいいよね?」と言われた私は、「毎日なんて来なくていいよ、だってお産って病気じゃないし何だかんだみんな出…

産後初めて寝坊

最近涼しい日も多くなり、秋晴れのもと気持ちよく散歩してる。 去年の今頃、つわりの辛さから開放されたのが懐かしい。出産するまで、ずーっと自分のペースでやってきたけど今は違う。 ぽよりんが朝起きてから夜寝るまで、ほとんどずーっとぽよりんのペース…

赤ちゃんとUNIQLO

UNIQLOがマタニティ、ベビー用衣類に力を入れると知り興味津々、 産後半年以上経っても体型が戻りきらず、ちょっと秋物を買いたくなり、赤ちゃん用衣類の品揃えも見たくなり、 店舗へ行ってみた。 さすが、可愛い秋物の服がたくさん。ところで、赤ちゃんと二…