ちゃんぶろ

30代OLの初めて子育て。娘(2017年生まれ)との日常と、たまに出てくる夫の小話つき。2018年、アメリカ生活開始!

産後初めて寝坊

最近涼しい日も多くなり、秋晴れのもと気持ちよく散歩してる。
去年の今頃、つわりの辛さから開放されたのが懐かしい。

出産するまで、ずーっと自分のペースでやってきたけど今は違う。
ぽよりんが朝起きてから夜寝るまで、ほとんどずーっとぽよりんのペースの生活。

ただ、わが家は夫婦とぽよりんの寝室は別。
生後3ヶ月くらいからベビーモニターを活用し、お陰さまでぽよりんが寝た後は自分の時間をもてている。
モニターを持ってリビングでテレビ見ながらストレッチしたり、お風呂入ったり、寝室でネットしたり。
わりとダラダラしている。

先日寝坊した。
と言っても朝ドラに間に合わない程度。
きっと朝になればぽよりんが泣いて起こしてくれると思っていたら、ぽよりんも熟睡していたみたい。
今の生活に、育児にだいぶ慣れてきて気が緩んだのかな。

てか、夫は??私が起きないと起きないの??何で私が起こしてるの??仕事あるじゃん!!
と朝からバタついた日だった。

ぽよりんは毎朝、朝ドラのオープニングソングを楽しそうに聴いているので、この日は朝ドラ見られなくて「あれ??」ってなってた。
ぽよりんでも寝坊するんだなぁ(笑)