ちゃんぶろ

30代OLの初めて子育て。娘(2017年生まれ)との日常と、たまに出てくる夫の小話つき。2018年、アメリカ生活開始!

赤ちゃんとUNIQLO

UNIQLOがマタニティ、ベビー用衣類に力を入れると知り興味津々、
産後半年以上経っても体型が戻りきらず、ちょっと秋物を買いたくなり、赤ちゃん用衣類の品揃えも見たくなり、
店舗へ行ってみた。
さすが、可愛い秋物の服がたくさん。

ところで、赤ちゃんと二人で出掛けて自分の衣類を買うとき、私は試着を断念している。
試着しないで冒険して買うか、買うのを諦めるか。

休日に夫や祖母に預けて自分の時間でショッピングできれば贅沢、まあこれもありだと思う。
でも、休日は家族でお出掛けしたいし、自分のペースで自分の買い物は平日済ませておけたら気楽と思った。

スーパーマーケットやショッピングモールではよく見かける赤ちゃんを乗せられるカート。
衣料品店で赤ちゃんを乗せられるカートや試着室内の赤ちゃんを置ける台等の設置が普及するとありがたいなと思った。